妄想はもろくも崩れる(主婦の独り言)

 昨夜は見事に肩透かしをくらい、
そりゃそうだよね、、、。
と自分に言い聞かせて、早々と就寝した。


 だいたいさ
未来は明るいとか
日本は大丈夫だとか
言っている人


 本気で言ってんのかね?

 聞こえるってさ
何が聞こえんの?

 誰と話してんの?

 妄想に浸るのは
やめませんか???



 しっかり現実を見てみたら?
と思ってしまう。


 幸せそうにしている人達が
周りにどれだけいるのよ?
  
 私のような庶民は
いつまでも庶民なのよ。


 幸せになれますとか言って
大金が入ってきますとか言って

 人を騙してお金稼ぐ気にはなりません。


 そんな事するくらいなら
今のままで十分だと思う。


 家族の幸せを考えると
自分勝手、好き勝手な行動はとれないのは当たり前のこと。


 自分の幸せも大事だけど
自分だけが幸せならいいとは違うのよ。



 幸せのお裾分けだって
すみません、訂正します。


 確かに今の状況は
私は幸せだけど、お裾分けする分は持ち合わせておりません。


 今の状態を守れるように
必死に生きていこうと思います。




 愚痴が続きますねぇ。