1年間迷って決めたのはトランギアのケトルでした

トランギアケトル初使い、ソロ用テントが決まりました! - YouTube

 

 明けましておめでとうございます

 

 昨年は11月に転職しまして、

引き継ぎやらで全く余裕のない

年末を過ごしておりました。

 

 ツレさんがソロキャンプを始めたいというので

ソロ用のテント選びに、道具選びに

しばらく夢中になりました。

あーでもないこーでもないと言って

キャンプギアを選ぶ時間は楽しいですよねー!

 

 とはいえ私が使うものではないので、

ツレさんに

「これがいいんじゃない?」とアドバイスする

くらいなのですが、、、。

 

 ツレが選んでいるのを見て

私もついに今まで買おうかどうしようか

悩んでいた物を買うことにしました。

 

 

 何をそんなに迷っていたのかというと

キャンプ用のケトルを買うかどうするか

迷っていました。

 

 お湯を沸かすのって、

鍋でも何でも代用できるので、

わざわざケトルを買う必要もなくて

今までズルズルと買わずに

きてしまったんですよね

 

 ツレさんがソロデビューするんなら

記念に買っちゃうかなと思って、

ついに買うことにしました!

 

 

 そんなに高いものではないので、

悩まなくていいような

気がするでしょ?

 

 でもキャンパーさんならわかると思うのですが

特に私たちみたいに歳を重ねてくると

少しでも楽にキャンプを楽しみたいので

 

 

 道具はなるべく減らしたいし、

軽くしたいと思うのです。

なのでケトル一つにしても、

買い無駄にならないように

悩みに悩みます。

 

 ついに決めたケトルはこちら💁‍♀️

 

f:id:SAKAMOTOeleven:20210103141923j:image

trangia(トランギア)ケトル 0.9L TR324

 

 

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324

  • メディア: スポーツ用品
 

 こちらに決めました!

アルミなので軽くて、

手持ちの鍋にピッタリ収まり

形がとにかくカッコイイ!

 

 

 アルミは高熱で変色するので、

直火にはむきませんが

私はつかっちゃいますよー!

 

 

 変色した姿も味が出て

これがまた渋くなるんですよね

これから大事に使っていきたいと思います☺️