その後、自分軸は保たれているのか?

 前に自分軸がブレブレなんで
今度こそは!と意気込んでいたんですが、その後どうなったかというと。


 たまにブレます。


 暑いのでマスクをしない事の方が多いのですが、お店側からして下さいって言われたら素直にするし、今日はひっそりと買い物したいと思ったらするし、化粧してなかったらするし。



 基本つけませんが
めんどくさいので、する時はします。



 世間の流れに歯向かうことはしません。



 これって
意気地なしなんでしょうかね😅



 まあこれが自分軸と関係あるのかも微妙なんですけど。



 朝のテレビで
マスクを義務化すれば問題は起こらないと言ってる人がいたけど


 私もマスクしません!
って言ってるけど、最低限のマナーは守りますから、他人に不快な思いをさせてまで自分を押し通す事はしませんよ。


 臆病でもあり、気遣いの塊でもあり。日本人ってほんと愛おしいというか。好きだなぁ。



 話はそれましたが
義務化って何言ってんの?
法律?


 全国の方々が観てるっていうのに
狭ーい視野で何もの申してんの?


 あのさぁ
コロちゃんのせいで
どんだけ生活変わったと思ってんの?


 皆がどんだけ我慢してると思うのよ。


 マスクの義務化とかさ
そこじゃないよね?
 私みたいなちっぽけな
何にも知らない主婦でもわかるわ!



最後はやっぱり愚痴で終わる。
ごめなさい。