習うより慣れろ! まずは継続することから

 おはようございます、サカモトです。

梅雨入りしましたが、今日はとてもいいお天気で、

涼しい風が部屋の中まで入ってきます。

 とても過ごしやすい朝です。

こんな陽気が1年中続くといいのになんて、本格的な夏が来るのをビビっている私です。

 

 

 さて、ブログを始めてまだ1週間も経ちませんが、

もう既に壁にぶつかり、心が折れてしまいそうでした。

 

 ブログを始めるならSEOを勉強しないと!

 ブログの書き方は?

 ブログを読んでもらうには?

 

などと

 調べる事が多すぎて、アラフィフの頭は疲れ果てて

私には無理!!!

と、iPadを投げ捨ててしまいたくなります…。(勿体無くてできませんけど)

 

 だいたい、文章力もなく、文字の色を変えることすら昨日気づくという

そんなレベルの私がSEOとか何言ってるの?

って、思っちゃいますよね〜。

 

 お恥ずかしい限りです…。

 

 始めたばかりの初心者が、最初から完璧を求めても

どこかでボロがでる。

なので、焦らずにいこうと思います。

初心者はまずは習うより、慣れろ ですね!頑張ります(^-^)

 

 ということで、ボチボチやると決めたのですが

やりたい事が一つありまして…。

 

 自分のブログにインスタをリンクする

これがやりたくて、一生懸命調べていたのですが

丁寧に教えてあるページを見てもできずに

諦めておりました。

 

ところが昨日

ブログにインスタをリンクする事ができたのです!

 

 先日、1日かけてやってみたけどできなかった事が

昨日、数分でできてしまった…。

あの苦労は何だったんだ?と思うほど簡単にできました。

 

 たったそれだけの事が嬉しくて嬉しくて ♪

そこで思ったのは始めたばかりなのに、続くかもわからないのに

ブログの事を勉強する前に、まずは3ヶ月続ける事を目標に

やっていこうと!

 

 その中で気づく事が沢山あるだろうから、

一つ一つを丁寧に理解して、解決していく事が大事なんだと思いました。

 経験から学ぶ事が身になることも多いですよね。

 

 

 まずは

 3ヶ月間、週に4日はブログをアップする事!

もしそれができたら、ブログの事についてもっと勉強して手直していくつもりです。

 

 後で振り返った時に、自分の成長を確認できればいいな (^-^)