無印良品週間でキャンプで使えるもの買ってきました♪

 今日から無印良品週間が始まりましたね!

さっそくキャンプで使いたかった物を買ってきました。

 

 

まずはこちら

f:id:SAKAMOTOeleven:20190614203919j:image

〈キャンドル・ミニ〉36個入り  無香      税込 650円

 

 キャンドルの灯りが優しくて、炎の揺らめきで癒されています。

キャンプの時は必ず持っていく灯りの一つです。

最近キャンドルランタンを新しく買ったので、次のキャンプで

さっそく使ってみたいと思います!

これだけ入っていれば、しばらくは買わずに済みそうですね♪

 

 

 

続いてはこちら

f:id:SAKAMOTOeleven:20190614204427j:image

〈スパポーチ・小〉税込 990円

 

 こちらはEVA素材のポーチで、温泉に行く時に

化粧品等を入れて持っていくポーチなのかな?

私はこれを何に使うのかというと

 

 f:id:SAKAMOTOeleven:20190614204915j:image

調味料を入れるポーチとして使います。

今までは上のセリアのポーチにいれていたのですが、

底が安定しないので、すぐに倒れてしまい、使いづらかったのです。

 

 無印のポーチはお値段が高いのですが、中にポケットも付いていて

底がメッシュになっているので、汚れてもサッと洗えるし

倒れる心配もないのでとても使い勝手が良さそうです。

 

f:id:SAKAMOTOeleven:20190614205353j:image

このように底がメッシュになっています

 

 

これに合わせて買ったのがこちら

 

f:id:SAKAMOTOeleven:20190614205506j:image

 

PE小分けチューブ・50g  税込 150円

 

今までこれよりも小さいサイズを使って、マヨネーズとケチャップを

入れていたのですが、

量が少なすぎて足りない事があったので、一回り大きな

こちらのサイズに入れ替えることにします。

 

 

 ポーチの中を詰め替えてみたら

こんな感じ

f:id:SAKAMOTOeleven:20190614205910j:image
f:id:SAKAMOTOeleven:20190614205838j:image

綺麗に入りました!

チャックもちゃんと閉まったのでよかった〜。

チャックを開けたら中に折りたたむと、調味料が

取り出しやすくなるので、さらに便利になりました。

 

 このやり方だと、キャンプから帰ってきたら

ポーチに入れたまま冷蔵庫で保管できるからいいんですよねー。

白なので、汚れが目立ちますが直ぐに洗えるので大丈夫かな?

 

 

 最後はこちら!

f:id:SAKAMOTOeleven:20190614210319j:image

 

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 〉税込 1790円

 

 これは車の中に乗せっぱなしにしているキャンプギアを詰め込もうと思って

購入しました。とても頑丈な作りで、椅子の代わりにもなりそうです。

 小さめのサイズと迷ったんですけど、中で仕切って使った方が

使い勝手が良さそうだったので、こちらのサイズにしました。

 使ってみて良かったら、次の無印良品週間でもう一つ買うつもりです。

 本当はベージュ色が好きなので、ネットで探して買おうかなと思っていたのですが

後々買い足したくなった時に便利なので、無印のものに決めました。

家の近くにショップがあり、実際に見て買えるのはありがたいことです。

 

 

 無印良品でキャンプ用に買ったものは以上です ♪

 

 別に狙っていたものもあったのですが、実際に手に取ってみると

サイズが思っていたより小さくてガッカリでした。

サイズ感って、画像じゃ伝わりにくいですよね…。

 

 無印良品週間は6月25日(火)まで    ※ネットストアは6月26日(水)午前10時まで

なので、買い忘れたものがあったら、また行きたいと思います♪