青梅をいただきました♪

f:id:SAKAMOTOeleven:20190609082623j:image

 友人から青梅を二キロ頂きました(^-^)

去年は、梅干し作りにチャレンジしましたが、、、失敗に終わり(泣)

 今年はリベンジしようかなとも思いましたが、綺麗な青梅を無駄にしたくないので

梅酒を作ろうと思います!

 

f:id:SAKAMOTOeleven:20190609083259j:image

 昨日、ヘタ取りまで終わりました。

今日、焼酎と砂糖を買って漬け込みたいと思います。

 

 部屋中に青梅のいい香りが広がって

梅酒が飲みたくなり、

 

f:id:SAKAMOTOeleven:20190609083857j:image

 今週はお酒を飲まない事にしていたのですが

。。。飲んでしまいました〜。(1杯だけ)

 

 

 

 ダイエットを始めて、1週間経ちました。

1週間で−1キロです。

1ヶ月で、3キロ太ってしまったので

目標は後−2キロ!

アラフィフのダイエットは食事を抜くだけでは

痩せません。

 

 今回のダイエットが成功したら

記事にしたいと思います(^-^) ♪